「 ニュース 」 一覧

ニュース

【緊急ニュース】10月26日タイ全土のテスコ&セブンイレブンが一時休業!ドローンも飛ばしちゃダメらしい!

2017/10/16    ,

また前国王の本葬儀が近づくにつれ、我々タイ在住外国人の生活にも影響がありそうな様々な動きが見られています。

タイ生活情報 ニュース

ついに来るか!?「アップルストア タイランド」いつ、どこにオープン?

2017/09/28    , ,

知りたいのはいつ、バンコクのどこにできるの?ってこと...
以下の3つの場所がアップルストア タイランド1号店がオープン予定地として可能性が高いようです。

ニュース

【爆誕!!】なんとタイで新種のトリュフが発見される!【タイニュース】

2017/09/11    ,

もし大量に見つかるとしたらチェンマイを始めタイの食文化に少し変化が生じるかもしれませんね。
「タイの名産品に白トリュフ」
なんとも不思議な感じですが地場産業が盛り上がりそうです

ニュース

タイ銀行が新しい記念バーツ紙幣を発行&タイのレアなお札【財布をチェック】

2017/08/18    , ,

表のデザインが一般的に流通しているバーツ紙幣とほぼ一緒なので、ひょっとすると裏面を見ずうっかり使ってしまう人もいるかもしれませんね。
…この記事を読んでいるタイ在住の方が財布の中をチェックしている姿が目に浮かびます 笑

ニュース 小ネタ&噂

バンコク騒然!「今にも倒れてきそうなビル」どこにある?【タイニュース】

2017/08/17    , , ,

タイラボはもう一歩踏み込んで、この倒れてきそうに見えるビルがどこにあるのかを突き止めました!こういう無駄な労力で他のタイブログ様と差をつけていきたいと思います。

タイ語で色々調べた結果、次のような情報をキャッチしました。

ニュース

世界遺産を見ながら走る「アユタヤマラソン」2017年の開催日&申し込み方法は?

2017/07/31    , ,

「アユタヤマラソン」とは読んで字のごとく、タイの「アユタヤ県:อยุธยา」で開かれるマラソン大会のことです。
タイ人だけでなく外国人も参加可能なマラソン大会で、フルマラソン(42.195km)、ハーフマラソン(21.1km)、ミニマラソン(10km)、ファンラン(4.2km)の4つのコースにエントリーすることができます。

ニュース

今すぐチェック!仏暦2540年鋳造の5バーツ硬貨が5000バーツで売れるらしい!

2017/07/18    , ,

今すぐ財布をチェックしたくなるようなアツい情報が飛び込んできました。

なんと「仏暦2540年鋳造の5バーツ硬貨が5000バーツで売れるらしい!」との事。まさにタイトレンドニュース!ちょっと記事にまとめておきたいと思います。

ニュース

本田圭佑がタイでサッカースクールを開く「ソルティーロ ファミリア」バンコク校は8月1日に開校

2017/07/13    , , ,

ざっと説明しますとまず初期費用として、

年会費:2000バーツ(今なら2017年度は無料!)

ユニフォーム代:2500バーツ(日本SOLTILOと同じミズノ社製のシャツ、パンツ、ソックスの三点セット)

が必要となってきます。

ニュース

【ペックパリットチョーク】タイラボが空港で偶然見かけたタイ芸能人【動画あり】

2017/06/07    , , ,

この歌手の名前「パリット」には次のような意味があります。

「ผลิต:パリッ(ト)」=「生産する」

ですので「生産者」と表現したい場合だと、日本語で「者」とも訳せる「ผู้:プー」を前に付けて「ผู้ผลิต:プー パリッ(ト)」と言います。

ニュース

【タイトレンドニュース】悲惨すぎる‥超刈り上げられた女の子【衝撃画像】

2017/05/23    , ,

ちなみにタイの学校では生徒たちのヘアースタイルに関する規則がありまして女の子は耳に掛からない長さまで髪を切らなければなりません。その校則がこうした悲惨な事態を引き起こした元凶とも言えるかもしれませんね‥‥いや、どう考えても100パー美容師が悪いですね。

ニュース

【タイトレンドニュース】タイのローカル焼き鳥屋にトムクルーズ出現!?【店バレあり】

さてここまでのニュースなら他のブログでも書かれているところ。

しかしニッチで現地密着型ブログを名乗るタイラボはもう一歩踏み込みます。ワタクシ見逃しませんでした、店主が着けているエプロンに書かれた文字を!!

ニュース

日本がタイ・マレーシアと通貨交換(スワップ)協定結ぶと発表 どんな影響がある?

2017/05/08    , ,

もし「円安バーツ高」になったとしたらタイで生活している人やこれからタイに旅行に来る人にとってはどんな影響があるのでしょうか?

ニュース

【タイ トレンドニュース】バンコクでメタボのサルが発見される 驚きの超肥満体!

上に2枚の画像シュール過ぎ…。 下腹がボテッと出た感じ、完全にメタボ体型ですね。普通のサルの標準体重が8-10kgなのに対しこの猿の体重はなんと15kg!!

ニュース

NHK佐賀発地域ドラマ『ガタの国から』主演はタイの人気俳優!

少し前からTwitterなどでチラチラ見かけるタイ関連の情報がありまして、少し気になって調べてみましたのでこの記事でご紹介したいと思います。 なんと!その気になるニュースがこのタイラボと奇跡的に繋がっていることも判明しましたのでそこんとこも要チェックですよ!

ニュース

【タイ ニュース】70歳のおじいさん 巨大トゥッケーの育成に成功。その値段が凄い!!

頭から尻尾までの大きさが

16インチ(約40.5cm):10,000バーツ(約32,000円)

17インチ(約43cm):300,000バーツ(約950,000円)

18インチ以上(約45.5cm):500,000バーツ(約1,590,000円)

となるようです

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.