【タイ トレンドニュース】バンコクでメタボのサルが発見される 驚きの超肥満体!

記事後半にロップリー県での「サルの抗争」についてのニュースを追記しました

タイの首都バンコクで超肥満体のサルが発見され話題になっています。

【タイ おもしろニュース】バンコクでメタボのサルが発見される 驚きの超肥満体!

メタボ猿が発見されたのはバンコクの「บางขุนเทียนバーンクンティアン」という地域。バンコク50区のうち唯一 海に面している地域で観光客も多く訪れる地域です。

まずは現地ニュースの映像をご覧ください。

…言葉を失いますね。このお猿さん、バーンクンティアンにある水上マーケット近くにある公園で発見されたようです。

瞬く間にFacebookなどsnsを通して写真が拡散され、TVのニュースにも上がるようになりました。

見てくださいこのスタイル!!

※上記写真はすべて https://www.youtube.com/watch?v=e_7OPB_ycvA からの引用です。

上2枚の画像シュール過ぎ…。

下腹がボテッと出た感じ、完全にメタボ体型ですね。普通のサルの標準体重が8-10kgなのに対しこの猿の体重はなんと15kg!!

 

別のサイトにも写真が上がっていました。

以下の写真は https://coconuts.co/bangkok/news/15-kilo-bangkok-macaque-called-uncle-fatty-loves-eat-forced-health-check-photos/ からの参照です。

このあたりの写真からするとどうやらエサを大量に上げる人がいる感じですね。動画でも「エサをあげる人がいっぱいいるのでこんなに太った」と言っています。

加減を知らない人間によって太らされてしまったお猿さん、なんだか可哀そうです。

しかし先ほどのYouTube動画のタイトルの一部にはこうあります。

แม้จะอ้วนแต่สุขภาพดี ใช้ชีวิตตามปกติ

直訳すると「太っていても健康良し、普通に生活できてる」となります。

動画ではこのお猿さん、調査の結果どこも病気になっているところがなく健康面では問題がないことが分かったと述べられています。…本当ですかねぇ~?まぁ本当なら何よりです。

 

サルの抗争

サル関連でもう一つタイのニュースを。

街中がサルであふれかえっていることで有名なロップリー県。そこで今「3つの猿グループによる激しい戦い」が起きていると連日ニュースで取り上げられています。

闘争の原因は大好きな「ヤクルト」「ヨーグルト」の取り合い。コロナの影響もあって観光客が減り、サルにエサをあげる人は少なくなったことも影響しているのでしょう。

ニュースキャスターは笑っていますが、なんだか可哀そうなニュースです。

まとめ

ルン ウワン:太ったおじさん」と名付けられたこのお猿さん、ぜひとも長生きしてもらいたいものです。

以上、「バンコクでメタボのサルが発見される 驚きの超肥満体!」というタイのトレンドニュースをお届けしました。

【タイニュース関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事