【ニュース】タイの屋台で猛毒のヒョウモンダコ串が発見される!

昨日あたりから地元を賑わせているニュースがあります。それがこちら↓

สายกินหมึกเช็คก่อนกิน หมึกบลูริง พิษรุนแรงถึงขั้นตายได้ ! เพจเฟซบุ๊ก กรมทรัพยากรทางทะเลและชายฝั่ง...

จัน ลั่นทุ่งさんの投稿 2020年11月29日日曜日

 

タイの名物でもある屋台街、そこで売られていたイカ串の中になんと猛毒のタコが!

スポンサーリンク

【ニュース】タイの屋台で猛毒のヒョウモンダコ串が発見される!

ニュースでも報道され全国民の知るところとなりつつあります。

 

事が起きたのは11月30日、パトゥムターニー県のナイトマーケットでのこと。

焼きイカ串を買いに来た客の一人が、串にささっている一匹に注目しました。

すでに焼かれて調理されていましたが身体に独特の模様が…、猛毒のヒョウモンダコが一匹混ざって売られているのを発見します。

 

絵面だけ見るとなんだか面白く感じてしまいますが、実際にはシャレにならない状況です。

ヒョウモンダコが唾液腺および筋肉・体表に持つ「テトロドトキシン」は200℃でも分解せず、最悪の場合ヒトを死に至らしめる猛毒です。

これが屋台の焼きイカに混ざって売られているのですから恐怖でしかありません…。

 

タイの屋台でイカ串を買う際にはぜひご注意を!

タイラボのYouTubeチャンネルこちら!

このブログと連携してタイの生活、料理、観光地、タイ語情報を発信するチャンネルです。
皆さんの応援がモチベーションアップに繋がりますので、ぜひ上のボタンでチャンネル登録をお願い致します!



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事