在タイ日本国大使館の梨田大使が Twitterを始めたことが話題に!

ちょっとした時事ネタですが、昨晩から少し話題になっていることがあります。

在タイ日本国大使館の梨田和也氏が突如 Twitter界に登場、そしてその存在&発言の真偽についてざわついています。

スポンサーリンク

在タイ日本国大使館の梨田大使が Twitterを始めたことが話題に!

その話題のアカウントがこちら

https://twitter.com/nassykaz

 

思いっきりご本名での登場です。

先日Zoomで行われた「在タイ日本大使館によるワクチン接種の現状説明会」にも登場された梨田大使。

昨日の夕方ごろに「Twitter始めました」と初つぶやきがあったとたん、「本物?」「大使本人である証拠は?」とTL上が賑わっていました。

中には本人のアカウントかどうか日本大使館に確認された人もおられ、無事このアカウントが梨田大使の正式なものであることが証明されたようです。

 

 

このシンプルで少したどたどしいコメントが、逆に本人である信ぴょう性を高めてくれるようにも感じます。

Twitter公式マークの取得方法を説明する方々もいましたので、そのうちあの青いチェックマークが横に付くかもしれませんね。

 

本日2021/7/29のAM11時ごろに公式大使館HP上に掲載された「タイ在住日本人に向けたワクチン接種の最新情報」も事前にアナウンスしてくれています。

 

こうして見る限り、けっこうな頻度でツイートされているようです。

今なお在タイしている日本人の多くは少しでも早く、そして正確なワクチン関連情報が欲しいと感じておられるかもしれません。

もしそうであれば梨田大使のTwitterアカウントをフォローしてみるのも良いかもしれませんね。※あくまで自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事