タイラボおすすめ記事
タイの「メタボ猿」再び!ゴジラと名付けられた超肥満体のサルが可愛そう…

タイでまたまた超メタボ体形の猿が発見され話題になっています。

スポンサーリンク

タイの「メタボ猿」再び!ゴジラと名付けられた超肥満体のサルが可愛そう…

バンコクはミンブリ―地区で発見されたこの三歳の超肥満猿は「ก็อตซิลลา:Godzilla:ゴジラ」と名付けられ、多くの人が行き交う市場で飼われているようです。

※画像引用元:上記YouTubeよりキャプチャ

 

体重はすでに20kgを越えているようで、かつてバンコクの別地区で見つかって話題になり「太っちょおじさん」の異名を与えられた猿の最後に確認された体重27kgに迫っているようです。(その猿も今はいなくなってしまい生存は未確認…)

 

市場を行き交う多くの人が、親切心からこのゴジラにエサをあげてしまうことが体重増加の原因となっているようです。

飼い主も頑張ってゴジラに運動をさせているようですが、どうやっても体重をコントロールできず太り続ける一方だと言っています。

ニュースキャスターも「人の優しさ故に死にそう」と表現していますね。

タイでは親切や善行を行うと徳を積めるという考えがありますので、そうした考えが影響しているのかもしれません。

なんとか食事制限をして健康を維持してもらいたいものです。

【タイニュース関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事