タイにドライブイン・ビュッフェ爆誕!!車内で寿司バイキング

現在タイのある地域では、コロナ感染防止の観点から店内での食事が制限されているところがあります。

そういった状況を逆手に取った?ちょっと不思議なサービスが話題になっています。

スポンサーリンク

タイのチェンマイにドライブイン・ビュッフェが爆誕!!

Daiso Sushi

話題になっているのは「Daiso Sushi」という、最近タイの全土に店舗を増やしている日本食ビュッフェのお店です。

日本人としては「Daiso」と聞くと、タイにも進出しているあの百円均一ショップの方を思い浮かべてしまうのですが恐らく何も関係ないと思います。

 

その「Daiso Sushi」のチェンマイ支店が、店内食事制限の影響を受けてドライブインビュッフェというプロモーションを始めたそうです。

 

ドライブインビュッフェ!?

「百聞は一見にしかず」ということで、さっそくその「ドライブインビュッフェ」とやらの様子を見てみましょう。

สาขาหางดงก็พร้อมแล้ว ใครพลาดสาขารวมโชค ไปสาขาหางดงกันนะครับ... แค่จอดก็จุกได้

Daiso.Sushiさんの投稿 2021年5月1日土曜日

 

Facebookが見れない人用にこちら↓※クリックで拡大できます


画像引用元:https://www.facebook.com/sudjailoves/

 

これぞまさにドライブインビュッフェ。

「おっ美味しそう!」とよく見たら背後に写っている自動車のパーツがちょっと笑えます。

 

基本サーモン多めのまさにタイでよく見る日本食ビュッフェですね。でも生ガキなんかも食べれるみたいです。

お値段は二時間/食べ放題、税込みで500バーツ、約1,750円です。時間内であれば何度も追加注文でき、メニューには飲み物も含まれています。

0-5歳の子供は無料、6-10歳は半額というのも嬉しいポイントですね。

 

なかなか画期的なサービスの様でさっそくお客さんで賑わっているようです。

上記した「Daiso Sushi チェンマイ店」のFacebookページには、このドライブインビュッフェを利用した人たちからのレビューが笑顔と共に送られてきています。

まとめ

この難しい状況下でいろいろ工夫しておられるのは素晴らしいですね。

実はこの「Daiso Sushi」、私の住むコンケン県にも最近オープンしました。

コンケンではまだこのドライブスルービュッフェのサービスは始まっていないようですが、もしかしたら今後チェンマイ以外の店舗でも始まるかもしれませんね。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事