【動画&画像】タイのコンビニ 恐ろしいモンスターの襲撃を受ける

先日Twitter上で流れてきたニュースがもの凄い衝撃映像だったのでご紹介したいと思います。

それがこちら↓

https://twitter.com/i/status/1380019254288736256

 

タイに何度も足を運んでいる人なら店の内装や入店音ですぐに分かるかもしれませんね。

そう、我々の慣れ親しんだタイのセブンでの出来事なんですが…そこに目を疑う光景が映し出されています。

 

 

 

 

すげぇ…

 

日本語ではミズオオトカゲ、タイ語ではตัวเงินตัวทอง :トゥア ングーン トゥア トーンg」เหี้ย:ヒアとも言います。

タイでは意外とポピュラーな存在で、バンコクなどの都市部でも公園内で歩いているのを目にします。

 

というかどこから来たんでしょうか?

動画を見るにセブン店舗の奥の方(ドリンク売り場近く)だと思うんですが、入り口から入ってきてノシノシと歩いていったんでしょうか?

まぁそうだったとしても店員は何もできないですよね。こんなのが目の前に居たら怖くて何もできないと思います。

 

私も以前に泊まったホテルの庭先で見かけたことがありますが、慣れてないとやっぱりちょっと怖かったです。

 

タイでは意外と多いミズオオトカゲ関連ニュース。タイラボの過去記事にもあったのでよかったら見てみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事