タイラボおすすめ記事

※BNK48の出演時間を追記しました。

「タイで社会現象を起こした」とまで言われているバンコク発のアイドルグループBNK48。

「役立つタイ情報特化型ブログ」と謳っている以上、もはやBNK48情報は避けて通れないほど彼女たちの活躍は大きくなっています。

タイで彼女たちの出ているCMを見ない日は無いのではないでしょうか?それほどタイ国民から大きな支持を受けているアイドルグループです。

スポンサーリンク

BNK48が【紅白歌合戦】に出場!歌うのはもちろん…「恋チュン」!!出演時間は?

そんな彼女たちが今年の紅白歌合戦に出るというニュースを見かけました。

NHK総合で15日深夜に生放送された「シブヤノオト」に、おおみそかのNHK紅白制作統括の渋谷義人チーフ・プロデューサーが出演し、AKB48が「恋するフォーチュンクッキー」を、タイの首都バンコクを拠点とする姉妹グループBNK48と歌唱すると明らかにした。同曲は13年にリリースされた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201812160000010.html

12/16に報じられていますのでもう10日も前のニュースということで知る人は知っているかもしれませんね。というかBNK48ファンの方ならすでに周知の事実なのかもしれません。

 

歌うのはもちろん「恋するフォーチュンクッキー」。AKB48と共演するという形でステージに立つそうです。

ではタイムテーブル、つまりBNK48が紅白で歌うのは何時ごろでしょうか?

昨年(2017年)だとAKBは22時過ぎに出演していましたので今年も近い時間帯になるかもしれませんね。また正確なタイムテーブルが分かればこの記事に追記しておきたいと思います。

12/28追記

先日、ついに紅白のタイムテーブルが解禁されました。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/

BNK48がAKBと共演するのは「紅白歌合戦の後半部分 3番手」となっています。

時間で言うとだいたい21時過ぎとなるようです。要チェックですよ!

 

 

これでまた彼女たちが日本の人たちにもより広く受け入れられていくことになるでしょう。

タイと日本の良好な関係の橋渡し的なポジションを担ってくれるかもしれません。

頑張ってね!BNK48、タイから応援しています!

 

タイから日本のテレビが見たい!という人はVPN接続について知っておくと良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事