本田圭佑がタイでサッカースクールを開く「ソルティーロ ファミリア」バンコク校は8月1日に開校

サッカーに詳しくなくとも誰もが知っている日本代表のサッカー選手本田圭佑(MF)が、ACミラン(イタリア)を契約満了に伴って退団したというニュースが少し前に世間を賑わせました。現在は次の移籍先が噂されている段階です。

この本田圭祐さん、優れたサッカー選手であると同時に有能な経営者であることでも知られています。

みなさんは『SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL:ソルティーロ ファミリア サッカー スクール』という彼のプロデュースするサッカースクールをご存知でしょうか?

なんとそのサッカースクールの一つがタイのバンコクに開校されるという情報をキャッチしましたので記事にまとめておきたいと思います。

本田圭佑がタイでサッカースクールを開く「ソルティーロ ファミリア」バンコク校は8月1日に開校

『SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL』って?

まずは基本情報からですが、『SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL:ソルティーロ ファミリア サッカー スクール』とは本田圭佑のマネジメントをする事務所である「HONDA ESTILO株式会社」が運営するサッカースクールです。

こちらが公式ホームページ http://soltilo.com/

タイは上海、カンボジアに続く海外3か国目の開校になるようですね。

 

どこに開校?

スクールが開校されるのはタイのバンコクで以下の場所のようです。

20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Rd, Klongton, Klongtoey, バンコク 10110

タイ在住の日本人ならみんな知っている「エンポリアム」から約2kmのところにあるフットサル場のようですね。

記事タイトルにもあるように2017年8月1日に正式にスクールがオープンするようです。

 

スクールの値段は?

こちらのページに詳しく記載されていました。

http://www.soltilo-thailand.com/school/

 

ざっと説明しますとまず初期費用として、

年会費:2000バーツ(今なら2017年度は無料!)

ユニフォーム代2500バーツ(日本SOLTILOと同じミズノ社製のシャツ、パンツ、ソックスの三点セット)

が必要となってきます。

 

さらにそこに以下の月謝が加わります。

クラス 週一回 週二回 週三回
KIDS(4歳以上) 2000バーツ 3800バーツ 5400バーツ
U8 2000バーツ 3800バーツ 5400バーツ
U10 2200バーツ 4200バーツ 5940バーツ
U12 2400バーツ 4560バーツ 6480バーツ

月によって開校日数も変わってくるようですので詳しくは上記ホームぺージでご確認ください。スクールのタイムスケジュールなども載せられています。

一週間(週五日)の特別クラスというのもあるようですね。

 

無料体験会

8月1日の正式オープンに先立って、7月8日(土)、9日(日)、15日(土)、23日(日)、29日(土)の5日間無料体験会が開催されているようです。

公式フェイスブックで現地の子ども達の参加を募集していました。

https://www.facebook.com/soltilothailand/

 

上のFacebookからでもできますし、こちらのページからも無料体験スクールに申し込むことができます。

https://www.soltilo-thailand.com/trial/

記載必要事項:
氏名、性別、生年月日、年齢、保護者名
住所、電話番号、メールアドレス
体験レッスン申込日時  など

無料体験スクール開催時間:
幼児(4歳~) 9時00分~10時30分
小学1・2年 10時30分~12時00分
小学3・4年 13時00分~14時30分
小学5・6年 14時30分~16時00分

 

すでに行われた7月8日の無用体験スクールには約70人の子供たちが集まり、その後の無料体験へも100人を超える申し込みがあったようです。大盛況ですね。

当然のことですが本田圭佑選手はまだ現役ですのでスクールのカリキュラム内で実際に教えるという事はありません。

でも何かの機会に自分のプロデュースするスクールへ訪問してくれるということはあるかもしれませんね。

公式ホームページにSOLTILO FAMILIAスタッフから以下のようなコメントが載せられていました

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLではサッカーに関する技術向上のみではなく、
サッカーというツールを使い、大人になっていく為に必要なことを学んでもらいたいと思っています。

現代社会では子供達自ら何かを決断したり、判断することが難しくなってきていると感じます。
サッカーにおいても、子供の判断を奪ってしまう指導や、ピッチ外からの声など。
そうした状況の中、自分で判断できない子供を多く見かけます。

そんな子供に多くの選択肢を与え、自分で判断する。または決断することを学ばせます。
重要なことは、大人が子供に自ら判断する為の選択肢を与えること。
答えを強要しては子供の持つ新しく新鮮な考えは生まれないと考えています。

サッカーでも同じように、
たくさんの選択肢を持ち、それをどのような場面で、どのように決断していくかは子供自身が決めることです。
その引き出しを一つでも多く持たせることが我々の役目だと思っています
http://www.soltilo-thailand.com/message/

 

まとめ

お子さんを連れてタイ在住されている方で興味のある方もいらっしゃるかもしれませんね。

タイでサッカーは最も人気のあるスポーツの一つです。また子供たちにとってチームとして何か一つのことに携わる時に学べることもたくさんあるかもしれません。

以上「本田圭佑がタイでサッカースクールを開く「ソルティーロ ファミリア」バンコク校は8月1日に開校」のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事