2017/10
2019/04以前、友人を見送りに最寄りの空港まで行ったときの事、無事友人の出発を見送りさて帰路に付こうかとしていたときに空港内で次のような光景を見かけました。
たくさんの人が空港の到着口で誰かを待っているようです。いわゆる「出待ち」ですね。
この日私が出向いていたウドンターニー空港はイサーン(タイ東北)地方では割と出入りの多い大きな空港の部類に入るのですが、これまでこういった光景は見たことが無くちょっと興味がそそられました。
それで別に急ぐ理由もなかったので野次馬根性でいったい誰が来るのかを見てみることに。
【ペックパリットチョーク】タイラボが空港で偶然見かけたタイ芸能人【動画あり】
その場で見ていると出待ちをしている人の数はどんどん増えていきます。
200人ぐらいは居たかもしれませんね。いったいどんな人が登場するんでしょうか!?
結果20分ほど待つことになったのですがようやく待ち人の登場です。その様子は動画でどうぞ!
動画を見ていただければわかると思いますが結構盛り上がっています。
まだ若そうな男性ですがきっと有名な方なのでしょう。「キャーキャー」と黄色い声援が飛んでおります。
個人的には途中でお坊さんが登場したところがおすすめポイントです(笑)
彼の名前は「ペックパリットチョーク」
調べてみると「เป๊ก ผลิตโชค:Peck Palitchoke:ペック パリット チョーク」というタイ人歌手のようですね。
みんなニコニコ良い顔してます。
とてもファンサービス精神に溢れた人のようです。動画内ではファンの歌声に合わせてちょっと踊ったりしていますね。
タイでは芸能人とファンの距離がとても近いのが分かります。プレゼントを手渡したり一緒に写真を撮ったりとかなりフランクです。
日本だとなかなかここまで近づけないですし、プレゼントを渡してもマネージャー止まりだったりするのではないでしょうか?
動画内ではご飯やおやつみたいなものまで渡しています。
実際に彼が食べるかは別にして、まぁツンツンしてるのよりはよっぽど良いですね。好感が持てます。
YouTube内で彼に関する情報を探しているとこ次のような動画がありました。
動画①
私が彼を見かけたのと同じ日に彼がバンコクの空港を旅立つ様子が映されています。
動画②
動画①はこのパリットさんがバンコクのドンムアン空港からウドンターニー空港へ出発している時の様子ですね。
動画②はウドンターニーの水際公園でエアロビクスに参加している様子。
ということは時系列でまとめるとこうなります。
動画①
↓
タイラボ動画
↓
動画②
だから何なんだと言われればそれまでですが、まぁ「タイ生活情報特化型ブログ」ということでこんなネタもたまには良いのではないでしょうか。
決してタイラボがこのタイ人歌手を推しているわけではありませんのでその点もご理解ください。
おまけ
さていつもの「タイ語特化型ブログ」スタイルに戻りましょう。
この歌手の名前「パリット」には次のような意味があります。
「ผลิต:パリッ(ト) 」=「生産する」
ですので「生産者」と表現したい場合だと、日本語で「者」とも訳せる「ผู้:プー」を前に付けて「ผู้ผลิต:プー パリッ(ト) 」と言います。
ちょっと無理やりですがタイ語勉強に結びつけることが出来たところで今回のタイラボを終わりたいと思います。