ニュース

【ペックパリットチョーク】タイラボが空港で偶然見かけたタイ芸能人【動画あり】

更新日:

先日友人を見送りに空港まで行っていたのですが、無事友人の出発を見送り家路に付こうかとしていたとき空港内で次のような光景を見かけました。

たくさんの人が空港の到着口で誰かを待っているようです。

この日私が出向いていたウドンターニー空港はイサーン(タイ東北)地方では割と出入りの多い大きな空港の部類に入るのですが、これまでこういった光景は見たことが無くちょっと興味がそそられました。

それで別に急ぐ理由もなかったので野次馬根性でいったい誰が来るのかを見てみることに。

 

スポンサーリンク




 

その場で見ていると出待ちをしている人の数はどんどん増えていきます。200人ぐらいは居たかもしれませんね。いったいどんな人が登場するんでしょうか!?

結果20分ほど待つことになったのですがようやく待ち人の登場です。その様子は動画でどうぞ!

 

 

動画を見ていただければわかると思いますが結構盛り上がっています。まだ若そうな男性ですがきっと有名な方なのでしょう。「キャーキャー」と黄色い声援が飛んでおります。

調べてみるとเป๊ก ผลิตโชค:Peck Palitchoke:ペック パリット チョーク」というタイ人歌手のようですね。

みんなニコニコ良い顔してます。

とてもファンサービス精神に溢れた人のようです。動画内ではファンの歌声に合わせてちょっと踊ったりしていますね。

タイでは芸能人とファンの距離がとても近いのが分かります。プレゼントを手渡したり一緒に写真を撮ったりとかなりフランクです。まぁツンツンしてるのよりはよっぽど良いですね。

 

こんな動画がありました。

動画①

動画②

動画①はこのパリットさんがバンコクのドンムアン空港からウドンターニー空港へ出発している時の様子です。

動画②はウドンターニーの水際公園でエアロビクスに参加している様子。

ということは時系列でまとめるとこうなります。

動画①

タイラボ動画

動画②

だから何なんだと言われればそれまでですが、まぁ「タイ生活情報特化型ブログ」ということでこんなネタもたまには良いのではないでしょうか。決してタイラボがこのタイ人歌手を推しているわけではありませんのでそこんとこご了承ください。

 

スポンサーリンク




 

さていつもの「タイ語特化型ブログ」スタイルに戻りましょう。

この歌手の名前「パリット」には次のような意味があります。

ผลิต:パリッ(ト)」=「生産する」

ですので「生産者」と表現したい場合だと、日本語で「者」とも訳せるผู้:プー」を前に付けてผู้ผลิต:プー パリッ(ト)」と言います。

 

ちょっと無理やりですがタイ語勉強に結びつけることが出来たところで今回のタイラボを終わりたいと思います。

 

今日の タイラボ おすすめ広告枠

wordpressでブログを始めるならまずはサーバードメイン、テンプレートの準備を!

タイラボが使ってるテンプレートはAFFINGER4!SEOに強い!
AFFINGER PACK 稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で






-ニュース
-, , ,

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.