ニュース

これぞ【微笑みの国】自撮りをしたタイの水牛と農家の笑顔が素敵すぎる!!

投稿日:

先日お伝えした日本人男性によるバンコクでの強盗未遂事件もそうですが、今の世の中意識せずとも悪いニュースが毎日のように耳に飛び込んできます。

タイでも年々犯罪が増えその凶悪さも増してきており、そうしたニュースがSNSなどを通じて世界へ発信されタイへのイメージに幾らかでも影響があるのは間違いないことでしょう。

でも人を温かい気持ちにさせるニュースも少なからず確かにあるということを忘れたくはないですよね。

ということで今日のタイラボでは、まさに「微笑みの国 タイ」と呼ばれるにふさわしい写真に関するハッピーなニュースをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

これぞ【微笑みの国】自撮りをしたタイの水牛と農家の笑顔が素敵すぎる!!

話題となっているのはこちらの写真。

引用元:Facebook

なんと素晴らしい写真でしょう!!男性の笑顔もさることながらこの水牛の笑顔の何とも言えない感じよ!

見ているだけでこちらも笑顔になってきますね。「親友」「兄弟」そんな言葉が頭に浮かんでくる一枚です。

この水牛が飼い主からたっぷりの愛情を受けて育てられてきたのが容易に想像できますね。

 

この写真を自身のFacebookに投稿したのは「สุรัตน์ แผ้วเกตุ:スラッt ペーオゲーt」さん、タイのチャイナ―ト(チャイナット)県に住む農家の男性です。

ご本人Facebookページ

水牛をこよなく愛する彼のFacebookページには心温まる写真が他にも多く投稿されています。

上記の写真全て 引用元:Facebook

前から思ってたんですけど「水牛」って本当に愛嬌のある可愛い顔と目をしてますよね。

 

この写真はタイの地元でのニュースとしても取り上げられています。

ニュースキャスターもニコニコですね。

水牛のことをタイ語で「ควาย:クワーイ」というのですが、タイ語では悪口としても使われることの多い言葉でもあります。

恐らくゆーっくり動く水牛を「のろま」や「頭が弱い」というふうに見なしての表現だと思うのですが、こんな可愛い動物を悪口に使うのは良くないですね。

スポンサードリンク

タイの田舎に足を運ぶ機会があれば水牛を間近で見ることも多いと思います。

今日紹介した写真ほどは近づいて一緒に撮れはしないと思いますが、遠巻きからでも一緒に写真を撮るなら見た人をほっこりとした気持ちにする一枚が撮れるかもしれませんね。

以上、「これぞ【微笑みの国】自撮りをしたタイの水牛と農家の笑顔が素敵すぎる!!」というタイトレンドニュース記事でした。

ホテル予約はもうお済みですか?
お得で簡単なホテル選びはこちらから是非どうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で






-ニュース
-, , ,

Translate »

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2018 All Rights Reserved.