【トレンドニュース】「100歳と96歳の新婚夫婦が爆誕!!」「タイ気象庁が夏突入を発表!!」

ここ数日タイ国内をにぎわしている二つのニュースをご紹介したいと思います。明日のちょっとした会話のネタにどうぞ!

「100歳と96歳の新婚夫婦が爆誕!!」「タイ気象庁が夏突入を発表!!」

「タイで100歳と96歳の新婚夫婦が爆誕!!」

「結婚」 − 人生の中でもひときわ華やかで幸福を象徴する出来事です。

多くの人がその後の新婚生活に期待と夢を持ち溢れんばかりのフレッシュさを感じずにはいられないのが普通ですが、この度タイのアユタヤ県でフレッシュさを微塵も感じさせない超円熟した新婚夫婦が誕生しました。

その新婚ご夫婦がこちら。

 

引用元:https://www.khaosod.co.th/monitor-news/news_797588

新郎のお名前は「サンガー シードークブアッブ:สง่า สีดอกบวบ」さん、なんと100歳のおじいちゃんです。

奥さまとなる新婦のお名前は「ウィン シードークブアッブ:วิน สีดอกบวบ」さん、こちらもなんと96歳というご高齢です。

二人合わせて196歳という超円熟新婚カップルの爆誕です。

 

こちらは結婚式の様子。

引用元:https://www.khaosod.co.th/monitor-news/news_797588

参列者の誰よりも腰が曲がった新郎。白いタイ式スーツでバシッと決めて入場です。

 

引用元:https://www.khaosod.co.th/monitor-news/news_797588

この円熟した雰囲気と表情!!人生の晴れ舞台でもいつものペースを乱しません。

 

ニュースサイトで紹介されたお二人の写真には「รักไม่จำกัดวัย:ラックマイジャムガットワイ(愛に年齢制限なんて無い!)」の文字が。

引用元:https://www.khaosod.co.th/monitor-news/news_797588

結婚される二人のどちらかが高齢というパターンはよくありますが、お二人とも約100歳というのは珍しいですよね。

長年一緒に住んでいて子供がいたとしてもまだ正式に婚姻届けを出していない、という夫婦をタイでは結構普通に見かけます。「もう今さら…」という感じでナァナァになっている人が多いのも現状です。

そんな中でこの歳でちゃんとした結婚式を開かれるその決意とパワーに驚かされます。

お二人を担当されたお医者さんがいうには、夫婦共々まだまだ健康で活力に満ち溢れておられるそうです。なんとも微笑ましいニュースですね。

参考情報元:https://www.khaosod.co.th/monitor-news/news_797588

 

「タイ気象庁が夏突入を正式発表!!」

昨日の3月5日にタイ気象庁がタイがฤดูร้อน:ルドゥーローン」、つまり夏の時期に入ったと発表しました。

引用元:https://news.sanook.com/5568814/

参考情報元:https://news.sanook.com/5568814/

この発表文によると3月3日からタイ全土で気温の上昇が見られ夏の時期に突入したとのことです。

しかしタイ北部と東北部ではまだ少し涼しい気候が続いており、夏本番と呼べるまでにはまだ少しだけ時間があるそうです。

この記事を書いているのは3月6日ですが、イサーン(タイ東北地方)でも昨日あたりから日中の温度がぐんぐん上がって来ている気がします。

いよいよタイの本格的な灼熱のシーズンが始まりますね。でもいろんなフルーツの旬の時期でもあるので少し楽しみだったりもします。

 

Nobu
いやぁ夏が始まったね〜

タイ人
💛!!

みたいな話題をふるとタイ人との会話も弾むと思いますので、ぜひこの記事の情報を参考にしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

タイトレンドニュースを二点、「100歳と96歳の新婚夫婦が爆誕!!」「タイ気象庁が夏突入を発表!!」という話題をご紹介しました。

タイ人と、もしくはタイに関心を持つ友人とのちょっとした会話ネタにいかがでしょうか?

また「これはっ!」というニュースがあれば記事で紹介したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事