「 生活情報 」 一覧

タイ生活情報

タイでApple(アップル)製品を修理に出すならどこがいい?「Mac Service」がおすすめ!

2017/08/30    , , ,

さて、本題に入りますが、もしタイで「iPhone」「iPad」「Mac Book」などのApple製品を修理に出す場合どこに持ち込めばよいのでしょうか?

現時点で答えは一択。「Mac Service」です。一体どんなお店なのか、さっそくご紹介していきたいと思います。

旅行

【ビエンチャン タイ大使館領事部近く】 バスタブ付ホテル「ラオ ゴールデンホテル」に泊まってみた

ビエンチャンの一般的なレベルのホテルで800バーツぐらいしますので、「+200バーツ」でお風呂入り放題&キレイな部屋&朝食ビュッフェと考えればありではないでしょうか。

タイ生活情報

タイ自動車税+自賠責の更新をさらに簡単に!「 ตรอ.:トーローオー」を使おう!

2017/08/27    , , ,

この際、自賠責と自動車税の手続きに来たことを伝えるために次のように言えるかもしれません。

「ต่อ พรป.:トー ポーローボー」(自賠責の更新)

タイ グルメ タイ生活情報 旅行

【ラオス土産にも】ビエンチャン&サワンナケートでコーヒー豆を買おう!焙煎工場はどこにある?

旅先でお得な地場産コーヒーを見つけられると喜びもひとしおですよね。
近々ビエンチャンやサワンナケートに行く用事のある方はぜひこの記事で紹介したコーヒー焙煎工場に足を運んでみてはいかがでしょうか。ラオス旅行のお土産にもおすすめです

タイ生活情報

【ニッチすぎ!】タイのガソリンスタンドにある空気入れの使い方

2017/08/22    ,

ニッチすぎる記事かもしれませんが、今回は「タイのガソリンスタンドにある空気入れの使い方」を説明していきたいと思います。

タイ グルメ

マクロで売ってる「日本風 餃子の皮」がリーズナブルで美味しい!【タイ生活情報】

2017/08/19    , , ,

よく見ると「แผานเกี๊ยวซา สไตล์ญี่ปุ่น:ペーンギヤオサー スタイイープン」とありますね。つまり日本スタイルの餃子という事です。
「ไม่ใส่วัตถุกันเสีย:マイサイワッ(ト)トゥガンシヤ」つまり防腐剤が入っていません。

タイ語

タイでも健康診断を!「〇〇検査」という言葉を覚えよう

2017/08/17    ,

健康診断受けたいけど...日本に帰るのはまだ先だし...タイでは言葉が...

そこで今回は健康診断をタイで受ける際に使える「〇〇検査」というタイ語をマスターしましょう。

ニュース 仕事

タイ発信!マイカーにラッピング広告で簡単副業 「Flare(フレア)」のサービスが興味深い!

2017/08/16    , , ,

つまりこの場合、自家用車を広告媒体として収入を得る「広告収入」の一種と言えます。
ですから、広告を掲載する土地や建物も必要でなければ、ブログ運営やYouTubeチャンネルなどの知識も必要ありません。ただ自家用車を持っているだけ でお手軽に「広告収入」を始めることが出来るわけです

タイ生活情報

【タイ生活】自炊の味方!マクロのパスタソースがめっちゃ使い勝手がいい

味はトマトベース。トマトソースに、ニンニク、オレガノ(ハーブ)が入っていて、タイにしては珍しい甘さ控え目な味付けになっています。
パッケージにも「ออริกาโน แท้:オーリガーノー テー」(本物のオレガノ)と書いてあります。

小ネタ&噂

【閲覧注意】 ボスキャラ◯◯登場 vs タイのレスキュー隊 グーパイ(กู้ภัย)

すごい力です。男性数人で引っ張っても戻っていきます。

動画を見ていただくと分かりますが5.6発パンチを見舞うも全然ビクともしません。「ベチッ」という鈍い音が響くだけです。

小ネタ&噂

こんにちは「コモドドラゴン」 タイのレスキュー隊グーパイ(กู้ภัย)を呼ぶ!

2017/08/11    , , ,

「瀕死のコモドが側溝にいるんだけど、どうしたら良い?」
以外とすぐに理解してもらえました。そして返ってきた頼もしいお言葉がこちら。
「そんなのよくあるからね。蛇とかコモドとか・・・そんな時はグーパイ(กู้ภัย)を呼ぶんだよ!」

タイ生活情報 ニュース

一大事!バンコク路線バスのルートとナンバーが大幅変更するらしい…

2017/08/07    , , ,

バスの運行ルートはどうなんでしょうか?

私の持っている2012年4月発行のバスルート表と見比べてみました。

《検証①》

タイ グルメ 小ネタ&噂

タイ日清の本気!「焼きそば」と「豚骨」が日本クオリティで美味しい!

いかにもなインスタント感が逆にそそりますね。

お味はいたってベーシックなまろやか豚骨味。でも少し「焦がし油」のような香ばしい風味がします。

タイ グルメ タイ生活情報

美容と疲労回復によく効く!自宅で簡単「ライム酵素ジュース」の作り方

2017/08/02    , , ,

なのでタイのどこでも売られていて比較的安価なライムは「美容促進&疲労回復にぴったりのフルーツ」だと言えるわけなんですね。でも一度にたくさんライムを食べるのは難しいですし、酸っぱいので食べ方を工夫しなければなりません。
そこで今回オススメするのが、「ライムの酵素ジュース」です

旅行

海外生活&旅行の必需品!おすすめクレジットカード厳選3社【2017年度】

2017/07/28    , ,

実際、世の中にはたくさんのカード会社があるのですが、この記事でご紹介するのは「この3つさえ押さえとけば間違いない!」という3社です。

どんなカードを選べばよいのか、カードブランド選びのポイント、どこが他のカードと比べて優れているのかなど、徹底的に調査してご紹介しています

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.