「 写真 」 一覧

ネコラボ

木登りが大好きなタイの猫!!「ネコラボ#33」

2017/10/07    , , , ,

チャンツーは木登りが得意で大好き。家の横に生えている木に登っているのをしょっちゅう見かけます。

ネコラボ

クイッティアオ屋で見かけた猫の家族【ネコラボ#32】

2017/09/19    , , ,

先日突然のスコールに見舞われ、雨やどりにとふと立ち寄ったクイッティアオ(タイ風ラーメン)屋さんで猫の家族を見かけました。

ちょうどカメラを持っていましたので、お店のオーナーに許可をもらって撮らしてもらった「ネコラボ#31」です。

ネコラボ

寝てるタイの猫「ネコラボ#31」

2017/09/14    , , ,

猫の大切なお仕事のひとつは「寝ること」。その瞬間を撮った写真を集めてみました。

ネコラボ

2017年8月29日 フェンス越しの猫たち 【ネコラボ#30】

2017/08/29    , , ,

隣の大家さん宅にあるフェンス越しに三匹が並んでいました。腐ったマンゴーを横に、チャンツーだけお尻を向けています。

ネコラボ

2017/08 我が家の猫たち 【ネコラボ#29】

2017/08/09    , ,

うちの奥さんが撮ったのですが、構図といい光量といいバッチリですね。ちなみにお向かいさんの庭で遊んでいるミケを望遠レンズでピシャリと抜いております

ネコラボ

ロンコンと猫【ネコラボ#28】

2017/07/17    , , ,

一応店番をしているつもりなのでしょうか?

お店の人も客が来たからといって猫を移動させようとする素振りを全く見せないので、これがこのお店の販売スタイルなのかもしれませんね。

タイ グルメ

猫カフェならぬ猫ステーキ店!?ウドンタニ県「ノーンウアソー」

さて今日ご紹介するのはウドンタニ(ウドンターニー)県にある猫カフェならぬ「猫ステーキ店」です。

いったいどんなお店なのでしょうか?

タイ グルメ

ビエンチャンで本格スウィーツを!タイ大使館領事部近く「Parfums Chocolats」

しかし最近ビエンチャンで本格的なフランス洋菓子店を見つけましたのでぜひご紹介したいと思います。ラオス滞在中に美味しいスウィーツ&デザートを食べたい方は要チェックですよ!

タイ グルメ ビザ(VISA)

「TIME LINE」ビエンチャン タイ大使館領事部近くのお洒落カフェレビュー

今回のタイラボではラオスはビエンチャンにあるタイ大使館領事部から徒歩圏内にあるお洒落カフェ「TIME LINE:タイムライン」をご紹介したいと思います。

これからビエンチャンにビザ取得へ出かける方は必見ですよ

ネコラボ

ここ最近見かけたタイの猫たち【ネコラボ#27】

2017/06/29    , , , ,

สวัสดีครับ Nobuです。週の半ばに今週を乗り切る活力を!「ネコラボ#27」いってみましょう。 今回のネコラボはここ最近の外出時に見かけたタイ猫たちの写真です。一枚だけラオス猫も混ざっています

タイ グルメ

バンコクで激旨小籠包!「DIN TAI FUNG:ディン タイ フォン」に行ってみた

この「DIN TAI FUNG:ディン タイ フォン」、台湾台北市に本店を置き世界展開する有名点心料理店のようで日本にも20店舗近く出店しています。豊富な種類の点心料理や飲茶を提供しており、1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれたことがあるようです。

ネコラボ

2017/06 我が家の猫たち【ネコラボ#26】

2017/06/19    , , , ,

我が家のネコ窓はこんな感じになっています。引っ越してきてすぐホームセンターで窓を買ってきて作りました。

タイ グルメ

【バンコク】カフェ「ナ・チャロン」の100バーツでコーヒー飲み放題ビュッフェがお得すぎる!

オーガニック栽培された豆を使ってバリスタがしっかりと淹れてくれるコーヒーメニュー飲み放題が日本円でたったの300円から360円。コーヒー、カフェ好きには夢のようなプロモーションですね。

タイ グルメ

【イサーン】マハサラカム県で必ず行くべき美味しいクイジャップ店

鶏がらスープにムーヨー(豚のかまぼこみたいなもの)、豚肉のつくね、揚げたニンニクチップ、ネギにパクチーが入っています。店舗で麺を作っているようでモチモチの自家製麺が深い味わいのスープによく合います。

小ネタ&噂

デング熱対策&茹で筍 【タイで見かけた興味深い小ネタ】

ちなみに写真のタケノコは近所のお店で1-1.5kgぐらいの1束が20バーツ(約60円)で売られていました。旬ですのでやはり安いですね。

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.