タイラボおすすめ記事
【動画】タイ路地裏ネコ探訪 @バンコク・ラックシ―地区

Nobu
みなさん!毎日歩いていますか?

歩くことは健康管理にも役立ちますし、車からは見えないその土地での生活に密着した風景を見ることができます。

過去記事でも述べましたが、わたしNobuは「路地」が大好きです。特に猫がいる路地が大好物です。

では改めてもう一度聞きましょう。

みなさん!良い「路地」歩いていますか?

ということで、タイラボの超個人趣味コンテンツ「タイ路地裏ネコ探訪」の始まりです。

【動画】タイ路地裏ネコ探訪 @バンコク・ラックシ―地区

歩いた路地

今回歩いたのはこちらの路地です。

この赤線の部分。

バンコクのラックシ―地区にあるDPUという大学のすぐ裏当たりで、住宅街を抜けていく路地が10分ほど続きます。

以前書いたこちらの店こちらの店もこの路地のすぐ近くにあります。

 

見かけた猫たち

路地裏探訪の際に見かけたのはたくさんの猫たち。

 

なぜかジムニー(タイだと「カリビアン」)に乗ったワンちゃんも。

ローカルな路地はそこに住む人たちの都合の良いように形成されているので、生活感が色濃く出ていて面白いですね。

そこで飼われている動物たちも、やはり野良には無い何か特別な雰囲気を感じます。

 

この路地裏ネコ探訪の様子はYouTubeからも見れますのでぜひどうぞ!

まとめ

この路地ではたくさんの猫たちに出会えました。

道幅もそこまで狭くなく、人気の多い路地なので安全面も問題ないでしょう。

異国の地で歩くローカル路地、しかも猫いっぱい。いやぁ~、いい路地でした。

《タイラボ使用カメラ》

【エントリーでP9倍〜】【公式限定】GoPro HERO7 Black + 認定SDカード + 予備バッテリー + 非売品クリアステッカー セット CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック【7/1〜7/31】

created by Rinker

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事