「 グルメ 」 一覧

タイ生活情報 旅行

格安で美味しい日本食が食べられる!バンコクDPUの学生食堂が熱い!

このお店のメニューのほとんどが45〜50バーツで提供されています。日本円ですと150円ぐらいですね。上で紹介した3つのメニューもこの価格帯です。一番値段の高い商品のハンバーガーでも59バーツでした。安い!

タイ グルメ

タイにある材料で超簡単に作れる「手作り七味唐辛子」たったの3ステップ!

2017/09/18    , , ,

今日の記事ではタイにある材料で超簡単、たったの3ステップでできる「七味唐辛子」の作り方をご紹介したいと思います。

タイ グルメ 旅行

ビエンチャンタイ大使館周辺おすすめカフェ「Joma 2号店」「Cafe Mango」

しかし特筆すべきはマンゴースムージー!かなり濃厚で生のマンゴーをそのままミキサーにかけたかのような味わいです。甘味料などは加えず完熟マンゴーのみを使ったスムージーって感じでした。
マンゴースムージーのお値段は確か20000キップほどだったと思います

Youtube タイ グルメ

YouTubeで紹介されているタイの有名「デカ盛り店」を探し出してみた!

こちらのお店にあるメニューのほとんどが35ー50バーツ、日本円でたったの100-150円でデカ盛りランチが食べれるようです。「พี่ยัดจัดให้:ピーヤッ(ト)ジャッ(ト)ハイ」と注文するとこの特別デカ盛りメニューを頂けるようです。

タイ グルメ

猫カフェならぬ猫ステーキ店!?ウドンタニ県「ノーンウアソー」

さて今日ご紹介するのはウドンタニ(ウドンターニー)県にある猫カフェならぬ「猫ステーキ店」です。

いったいどんなお店なのでしょうか?

タイ グルメ

ビエンチャンで本格スウィーツを!タイ大使館領事部近く「Parfums Chocolats」

しかし最近ビエンチャンで本格的なフランス洋菓子店を見つけましたのでぜひご紹介したいと思います。ラオス滞在中に美味しいスウィーツ&デザートを食べたい方は要チェックですよ!

タイ グルメ ビザ(VISA)

「TIME LINE」ビエンチャン タイ大使館領事部近くのお洒落カフェレビュー

今回のタイラボではラオスはビエンチャンにあるタイ大使館領事部から徒歩圏内にあるお洒落カフェ「TIME LINE:タイムライン」をご紹介したいと思います。

これからビエンチャンにビザ取得へ出かける方は必見ですよ

タイ グルメ

バンコクで激旨小籠包!「DIN TAI FUNG:ディン タイ フォン」に行ってみた

この「DIN TAI FUNG:ディン タイ フォン」、台湾台北市に本店を置き世界展開する有名点心料理店のようで日本にも20店舗近く出店しています。豊富な種類の点心料理や飲茶を提供しており、1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれたことがあるようです。

タイ グルメ

【バンコク】カフェ「ナ・チャロン」の100バーツでコーヒー飲み放題ビュッフェがお得すぎる!

オーガニック栽培された豆を使ってバリスタがしっかりと淹れてくれるコーヒーメニュー飲み放題が日本円でたったの300円から360円。コーヒー、カフェ好きには夢のようなプロモーションですね。

タイ グルメ

【イサーン】マハサラカム県で必ず行くべき美味しいクイジャップ店

鶏がらスープにムーヨー(豚のかまぼこみたいなもの)、豚肉のつくね、揚げたニンニクチップ、ネギにパクチーが入っています。店舗で麺を作っているようでモチモチの自家製麺が深い味わいのスープによく合います。

小ネタ&噂

デング熱対策&茹で筍 【タイで見かけた興味深い小ネタ】

ちなみに写真のタケノコは近所のお店で1-1.5kgぐらいの1束が20バーツ(約60円)で売られていました。旬ですのでやはり安いですね。

タイ グルメ タイ生活情報

【最強の地元飯:ローカル飯】安い!美味しい!早い!タイの学食、社員食堂に行ってみた

しかし「地元飯:ローカル飯」のもう一つの定義として、「その地元の人しか知らないような場所で食べるご飯」というのもあるのではないでしょうか。

今回のタイラボでは最強の地元飯と言えるタイの学食、社員食堂への潜入レポートを書きたいと思います。

タイ グルメ

お土産にも最適!自宅で簡単!タイのグリーンカレーを作ろう おすすめブランド&レシピ

ご飯にもパンにも合う美味しいグリーンカレーがあっという間にできてしまいました。この作り方の良いところは最初に具材を炒めないので油を使う必要がなく、普通よりカロリー抑えめでヘルシーに仕上げることができるという点です。

タイ グルメ

【旅情報】今日から5日間限定のドリアン食べ放題 バンコク在住者は急いでっ!

このドリアンフェスティバルでは559バーツ(約1700円)でドリアンを含むタイの高級フルーツを60分間食べ放題だそうです。

フルーツのラインナップはマンゴスチン、ランブータン、ロンゴン、マンゴー、ライチなどがあるようですね。さすが高級ビュッフェ、マンゴーも高級種の「マムアンナームドークマイ」を使っています。

他にもマンゴーとココナッツミルクで煮たもち米を合わしたスウィーツ「マムアンカオニヤオ」や各種アイスクリームなどのデザート類も充実しているようです。

タイ グルメ

【タイ料理好き必見!!】料理、調味料に関するタイ語をまとめてみました【保存版】

そこで今回タイラボは料理で使える&関係するタイ語をご紹介したいと思います。

調理器具の名称、調理過程で使えるタイ語そして各調味料をタイ語で何と言うのかまとめてみました。これでタイでの料理が捗ること間違いなしですよ!

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.