【まさにシンデレラストーリー】タイのバス集金係がファッションモデルに!

幼い頃に読んだ絵本の中に「シンデレラ」が含まれている人は少なくないでしょう。

パッとしない状況にあった冴えない主人公が一つのチャンスを機会に華やかなお姫様へと変身を遂げるという、まさに夢のような物語を多くの女の子たちが目をキラキラさせながら読んできたことでしょう。

映画でもよく使われる定番のシチュエーションで、そうしたドラマチックな経験は「シンデレラストーリー」と呼ばれることもあります

最近タイでまさにそんなドラマチックな経験をした女性が話題になっていましたので、今日のタイラボで少しだけご紹介しておきたいと思います。

【まさにシンデレラストーリー】タイのバス集金係がファッションモデルに!

YouTubeに彼女のことを紹介したニュースの動画がありました。

引用元:https://www.facebook.com/eaggamon

彼女は「น้องอัญ:アンちゃん(本名:ณัฎฐ์ญดา หอมพระยาธรณ์)」と呼ばれるタイ人女性ファッションモデルです。

 

しかし今からほんの半年前まで彼女はバンコクの都バスの集金係をしていたんです。その頃の写真がこちら。

引用元:https://www.facebook.com/eaggamon

そのバスの偶然乗り合わせたファッションデザイナーのジヤップさん(本名:เจี๊ยบ เอกมล อรรถกมล 2枚目の画像に写る男性)が、彼女が秘めたモデルとしてのポテンシャルに目をつけその場でスカウトしたそうです。

 

もともとすごく恥ずかしがり屋な性格のアンちゃん、もちろんそんな話をすぐには信じられず幾らかの恐怖を感じたようですが、ジヤップさんのFacebookページ内にあるこれまでやってきた仕事の様子を見聞きするうちにモデルとしての仕事に関心を持ち始めたそうです。

たった1ヶ月後に控えた「Jungle chic」というファッションショーのために、いわゆる「モデル歩き」の猛特訓を受けたアンちゃん。実は彼女これまでハイヒールを履いたことがなかったそうです。

 

猛特訓の末、見事ファッションモデルとしてのデビューを果たしたアンちゃん、今後もモデルとして仕事をしていくのかはあまり詳しく述べられていませんでしたが、もしそうならこれからの活躍にも要注目です。

引用元:https://www.facebook.com/eaggamon

まさにアジアンビューティーって感じですね。タイの冨永愛といったところでしょうか?

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

まさに「現代版タイのシンデレラストーリー」といった話ではないでしょうか。上に貼った動画内では「素晴らしい機会に恵まれて父も母も喜んでいる」と涙ながらに語っています。これからも頑張ってもらいたいですね。

以上、「まさにシンデレラストーリー!タイのバス集金係がファッションモデルに」という話題でお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事