「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

ビザ(VISA)

【2016/12/29】ビエンチャンでの観光ビザ申請方法(受け取り編)

先日、ラオスの首都ビエンチャンにて観光ビザの申請を行ってきました。今回は三ヵ月限定の申請料無料期間ということもあったのでしっかり記事にまとめていきたいと思います。 観光ビザ申請方法を紹介した記事はコチ ...

ビザ(VISA)

【2016/12/28 最新情報】ラオス-ビエンチャンでタイの観光ビザ申請する方法を写真で詳しくご説明します!

สวัสดีครับ Nobuです。実は今ビザ取りのためにラオスに来ています。それで今回のタイラボではラオスのビエンチャンで観光ビザを申請する方法を現在進行形でまとめていきたいと思います。 ラオス-ビ ...

ネコラボ

新たな新境地へ!【ネコラボ#09】

2016/12/27   -ネコラボ
 , ,

สวัสดีครับ Nobuです。今回から新たな境地に挑戦するネコラボ#09 スタートです。     今回は約一年前の写真をお見せしたいと思います。 -ネコラボ-始めました。とい ...

タイ グルメ

20個食べても120円!?タイの激安屋台飯「カノムジー(プ)」が超おすすめ!

ご存知の方も多いかと思いますが、タイは外食文化が非常に発達している国です。ちょっと町へ足を運ぶと路上に屋台がずらりと並んでいます。いわゆる「屋台飯」ですね。   そんなタイにもファストフード ...

タイ グルメ

【タイのソウルフード】いろんな種類の【ソムタム】を食べ比べてみよう!

「ソムタム」 タイに少しでも関心を持つ方なら一度は耳にしたことがあるでしょう。 タイ語では「ส้มตํา」と書きます。 日本では「青パパイヤの辛味サラダ」と訳されることがあるタイ料理ですが、タイ人にと ...

タイ語

【必見】タイ在住者目線のおすすめタイ語辞書「タイ日・日タイ 簡約タイ語辞典(合本) 著:松山 納」

収録語数-タイ日の部:見出約10,000語、連語(複合語・慣用句)20,000語。日タイの部:見出約12,000語、熟語6,000語。

「簡約タイ語辞典」「日タイ辞典」の合本で、よりタイ日と日タイの照合が容易になり、語彙、派生語、用例の関連ができ、数倍に活用できる辞書です

タイ語

タイの【東北弁】を使おう! 観光で使える身近なイサーン語をご紹介!

2016/12/22   -タイ語
 ,

大阪人が標準語を知ってるけど大阪弁しか話さないようにイサーンの人も基本イサーン語しか使いません。しかもイサーン語はまたタイ語とは別の言語と言って良いほどまったく違うんです。しかもタイ語で最も大切な要素の一つである「声調」さえ変わってしまうほどです。
ですのでイサーン語はタイ国内で多くの人が使っているもう一つの言語と考えても良いかもしれません。

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.