ビザ(VISA)

【朗報!?】観光ビザ《ダブル》が復活? 2016年8月現在のタイビザ情報

更新日:

昨年の10月頃、マルチビザに関する噂がタイ在住日本人の間を駆け巡りました。

「約5000バーツで6ヶ月間滞在許可が出る」
「その6ヵ月間は何度も出入国が可能」
「でもそこそこの預金証明が必要らしい」

そのマルチビザ騒動の影でひっそりと姿を消していったのが「観光ビザ ダブル」でした。
「マルチ取れる代わりにダブルの観光ビザが無くなるよ〜」と聞いて「ふーん、まぁマルチ取れたらダブルなんて不要でしょ」と息巻いていたのを今でも覚えています。

しかし、そんな噂のマルチビザも蓋を開けてみれば到底一般の旅行者には取得できない条件付きで、多くの人がガックリと肩を落としたものです。
そしてそこでハッと気付かされるわけです。
「あれ?いつのまにかシングルビザしか取れなくなってる…」

全ての人がここまでドラマチックに事態を受け止めたかは分かりませんが、ここ一年多くのタイ在住日本人がビザ取りに苦労されたようです。

しかしここに来てかすかな希望の光が見えてきました。
なんと在京タイ大使館の公式ホームページ内にある「ビザ」のセクションにダブルビザとトリプルビザの文字があるという情報が!!
Screenshot_20160822-225237_1_1_1

しかしタイでの生活を長くしているとなんでもすぐには信じなくなります。
果たしてこの上の情報は本当なんでしょうか?実際にラオスやその他のタイ領事館ではダブルビザが取れるようになっているのでしょうか?

少し前に聞いた話だと日本でシングル以外の観光ビザを取るのはまず無理というものでした。しかも8/11にはタイの各地で爆破テロが起きたばかり。
それがいきなりダブルやトリプルの観光ビザが取れると言われましても…

でももしこの在京タイ大使館の情報が本当に施行されているものなら現地タイでもダブルの観光ビザが取れるようになっている可能性が非常に高いですね。
近いうち、実際ダブル観光ビザが取れたという情報が出てくるかもしれません。
ここは少し慎重になって新たな情報を待ちたいと思います。皆さんの中で何かビザに関する情報をお持ちの方がいましたらコメント欄にて教えていただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で






-ビザ(VISA)
-, , , ,

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.