タイラボおすすめ記事
タイ非常事態宣言 9月31日まで5度目の延長が可決 国内ではさらなる規制緩和が

世界的に見ればかなりコロナ封じ込めが成功している国の一つであるタイですが、本日8月21日付の発表で非常事態宣言のさらなる延長が決定したようです。

タイ非常事態宣言 9月31日まで5度目の延長が可決 国内ではさらなる規制緩和が

こちらが情報ソースとなります。

 

動画の15:00~あたりからさらに一カ月の非常事態宣言延長の発表がなされています。

 

とはいえタイ国内での活動にいおいてはさらなる緩和が加えられました。

➀ 現地の学校すべてで通常の授業が行える

➁ スポーツ観戦が可能に

➂ 全ての交通機関で規定乗員数の使用が可能に

それぞれ常識範囲内でソーシャルディスタンスを保つ必要はあるようですが、それでももうコロナ関連でほとんどの規制が解かれたと考えて良いぐらいかもしれません。

 

とはいえ今回の非常事態宣言は外国との国交にはさらに影響があると言えるでしょう。観光客がタイへ入国できる日がさらに不透明になったかもしれません。

噂では10月から地域限定で外国からの観光客を受け入れる計画がされているようです。今回の非常事態宣言延長がそうした計画に支障を与えなければ良いのですが…。

またこの延長処置にはタイ国内で見られているデモ抑制の意図もあると言われています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事