タイラボおすすめ記事
【速報】7/31以降タイでの滞在はどうなる?CCSAによって公式追加情報が開示される!

 速報です!

2020年7月31日以降のタイ滞在&ビザ延長に関する新追加情報が出ました。

CCSA(Covid-19問題解決センター)からの発表ですので公式の発表と言えるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=HJO-9t2reY4

動画の16分ごろから恩赦ビザについて話しています。

関係機関各所が「a new round」の提示に向けて動いている途中なので最新情報をチェックし続けてください」と言っています。

この「a new round」が再度の延長提示なのかどうかはまだハッキリ述べられていませんが、これから何かしらの追加政策に関したハッキリした発表があるのは間違いなさそうです。

 

 

実際ここ数日、何度かイミグレに行って直接職員に聞いてみたところ、「あと一週間以内に何かしらの発表があるだろう」と言っていました。

「すでにビザの延長がないことが決定している」とか「延長できても7日間だけ」といった噂がネット上では飛び交っていますが、そういった事実は今のところ無いとハッキリ言っていました。

情報が交錯していますが、今回のCCSAによる発表を軸にさらに信頼のできる情報を探っていきたいと思います。

 

7/20追記

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/1953220/foreigners-can-apply-for-visa-extension-after-july-31

上記のURL先記事に書かれているように、現時点では9/26までのビザ延長申請猶予期間が与えられることになりそうです。

とはいえこの件は7/21(火)に内閣へ草案として提出されるとの情報ですので 、まずは公式な情報を待つようにされてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事