「 食事 」 一覧

タイ グルメ

マクロで売ってる「日本風 餃子の皮」がリーズナブルで美味しい!【タイ生活情報】

よく見ると「แผานเกี๊ยวซา สไตล์ญี่ปุ่น:ペーンギヤオサー スタイイープン」とありますね。つまり日本スタイルの餃子という事です。
「ไม่ใส่วัตถุกันเสีย:マイサイワッ(ト)トゥガンシヤ」つまり防腐剤が入っていません。

タイ生活情報

【タイ生活】自炊の味方!マクロのパスタソースがめっちゃ使い勝手がいい

味はトマトベース。トマトソースに、ニンニク、オレガノ(ハーブ)が入っていて、タイにしては珍しい甘さ控え目な味付けになっています。
パッケージにも「ออริกาโน แท้:オーリガーノー テー」(本物のオレガノ)と書いてあります。

タイ グルメ 小ネタ&噂

タイ日清の本気!「焼きそば」と「豚骨」が日本クオリティで美味しい!

いかにもなインスタント感が逆にそそりますね。

お味はいたってベーシックなまろやか豚骨味。でも少し「焦がし油」のような香ばしい風味がします。

タイ グルメ

猫カフェならぬ猫ステーキ店!?ウドンタニ県「ノーンウアソー」

さて今日ご紹介するのはウドンタニ(ウドンターニー)県にある猫カフェならぬ「猫ステーキ店」です。

いったいどんなお店なのでしょうか?

タイ グルメ

ビエンチャンで本格スウィーツを!タイ領事館近く「Parfums Chocolats」

しかし最近ビエンチャンで本格的なフランス洋菓子店を見つけましたのでぜひご紹介したいと思います。ラオス滞在中に美味しいスウィーツ&デザートを食べたい方は要チェックですよ!

タイ グルメ ビザ(VISA)

cafe「TIME LINE」ビエンチャンタイ領事館近くのお洒落カフェレビュー

今回のタイラボではラオスはビエンチャンにあるタイ領事館から徒歩圏内にあるお洒落カフェ「TIME LINE:タイムライン」をご紹介したいと思います。

これからビエンチャンにビザ取得へ出かける方は必見ですよ

旅行

ビエンチャン タイ領事館近くホテル 「Douang Pra Seuth Hotel」レビュー

明るくて結構広いです。安いホテルにある湿気っぽさや匂いもなくとても清潔できれいでした。クローゼットやミニテーブル、電気ケトル、室内履きスリッパなども備え付けられています

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.