「 値段 」 一覧

タイ生活情報

【タイ生活】自炊の味方!マクロのパスタソースがめっちゃ使い勝手がいい

味はトマトベース。トマトソースに、ニンニク、オレガノ(ハーブ)が入っていて、タイにしては珍しい甘さ控え目な味付けになっています。
パッケージにも「ออริกาโน แท้:オーリガーノー テー」(本物のオレガノ)と書いてあります。

旅行

【超おすすめ!ラオス土産】リーズナブルで可愛い竹&籠細工が買えるのはここ!

確かにグーグルマップ上に何の情報もない超ローカルポイントです。
以外にバスターミナルに近いところに位置していますね。3件連続で竹細工卸し屋さんがあるということです

タイ語

【これ一冊でOK】タイ在住者目線で超おすすめ「プログレッシブ タイ語辞典」

2017/07/27   -タイ語
 , ,

他にも「เป็น:ペン」や「ให้:ハイ」といった、タイ語を勉強しだすと必ず壁として立ちはだかるややこしい単語の用例が豊富であること、「類語ノート」「人称表」「単位表」「略語表」などが収録されているのもありがたいポイントですね。

タイ生活情報

【強力発毛効果】タイに来たら買って帰ろう!ニゾラールシャンプー2%

テスコロータスやビッグCに入っている医薬品コーナーでも売られていることがあると思います。
ちなみにタイ語では「ไนโซรัล」と書きニゾラールではなく「ナイゾラン」もしくは「ナイゾラル」と発音しますのでご注意ください。

ニュース

今すぐチェック!仏暦2540年鋳造の5バーツ硬貨が5000バーツで売れるらしい!

2017/07/18   -ニュース
 , ,

今すぐ財布をチェックしたくなるようなアツい情報が飛び込んできました。

なんと「仏暦2540年鋳造の5バーツ硬貨が5000バーツで売れるらしい!」との事。まさにタイトレンドニュース!ちょっと記事にまとめておきたいと思います。

タイ生活情報

【ばらまき用お土産に】1バーツコースターがイイ感じ!

1パック2ピース入りで150バーツですので1枚がだいたい230円ぐらいになる計算になりますね。職場の人へのお土産などならあまりに安すぎるのもなんですからこれぐらいがちょうど良いかもしれません

ニュース

本田圭佑がタイでサッカースクールを開く「ソルティーロ ファミリア」バンコク校は8月1日に開校

ざっと説明しますとまず初期費用として、

年会費:2000バーツ(今なら2017年度は無料!)

ユニフォーム代:2500バーツ(日本SOLTILOと同じミズノ社製のシャツ、パンツ、ソックスの三点セット)

が必要となってきます。

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.