「 フルーツ 」 一覧

タイ グルメ

【旅情報】今日から5日間限定のドリアン食べ放題 バンコク在住者は急いでっ!

このドリアンフェスティバルでは559バーツ(約1700円)でドリアンを含むタイの高級フルーツを60分間食べ放題だそうです。

フルーツのラインナップはマンゴスチン、ランブータン、ロンゴン、マンゴー、ライチなどがあるようですね。さすが高級ビュッフェ、マンゴーも高級種の「マムアンナームドークマイ」を使っています。

他にもマンゴーとココナッツミルクで煮たもち米を合わしたスウィーツ「マムアンカオニヤオ」や各種アイスクリームなどのデザート類も充実しているようです。

タイ生活情報

【タイに来たら迷わず買うべきお土産】タイ産おすすめ薬用石鹸「マダムヘン」「アパイプーベート」

タイに旅行に来て何で迷うかと言ったら「お土産」ですよね。せっかく海外旅行に来たんだから友達や家族に良いお土産を買って帰りたいと思われることでしょう。 かといって飛行機への荷物持ち込み量にも限界がありま ...

タイ グルメ

【食べなきゃ損!?】まさに今が旬のタイ産マイナーフルーツ「マカーム」「プッサー」

果肉はシャキシャキっとしており味はみずみずしいリンゴといった感じでしょうか。中に固い種が入っていますので思いっきり噛むと歯が折れかねません。

二番目の画像が分かりやすいと思いますが、実の先端が少しとがったような形のプッサーを買いましょう。売っていたおばちゃんに聞いたところそのタイプが「プッサーワーン」=「甘いプッサー」らしいです。

タイ グルメ

【フルーツ王国】タイに来たら絶対食べたい!季節ごとの旬のフルーツ(タイ名称付き)

タイと言えばフルーツ大国としてもよく知られています。常夏の国で季節ごとに見いだされる色鮮やかなフルーツは目にも口にも私たちを楽しませてくれます。 この記事では季節ごとの旬のフルーツをタイ語での名称と共 ...

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.