「 ビエンチャン 」 一覧

小ネタ&噂

ラオスのビエンチャンでは今まさに「アボカド」が旬!買って食べてみた。

「美味いっ!!」

これは予想以上の美味しさです!アボカド特有のオイリーさはありますが、程よい甘さとフルーティな香りがあります。

旅行

【超おすすめ!ラオス土産】リーズナブルで可愛い竹&籠細工が買えるのはここ!

確かにグーグルマップ上に何の情報もない超ローカルポイントです。
以外にバスターミナルに近いところに位置していますね。3件連続で竹細工卸し屋さんがあるということです

タイ グルメ

ビエンチャンで本格スウィーツを!タイ領事館近く「Parfums Chocolats」

しかし最近ビエンチャンで本格的なフランス洋菓子店を見つけましたのでぜひご紹介したいと思います。ラオス滞在中に美味しいスウィーツ&デザートを食べたい方は要チェックですよ!

タイ グルメ ビザ(VISA)

cafe「TIME LINE」ビエンチャンタイ領事館近くのお洒落カフェレビュー

今回のタイラボではラオスはビエンチャンにあるタイ領事館から徒歩圏内にあるお洒落カフェ「TIME LINE:タイムライン」をご紹介したいと思います。

これからビエンチャンにビザ取得へ出かける方は必見ですよ

ネコラボ

ここ最近見かけたタイの猫たち【ネコラボ#27】

สวัสดีครับ Nobuです。週の半ばに今週を乗り切る活力を!「ネコラボ#27」いってみましょう。 今回のネコラボはここ最近の外出時に見かけたタイ猫たちの写真です。一枚だけラオス猫も混ざっています

旅行

ビエンチャン タイ領事館近くホテル 「Douang Pra Seuth Hotel」レビュー

明るくて結構広いです。安いホテルにある湿気っぽさや匂いもなくとても清潔できれいでした。クローゼットやミニテーブル、電気ケトル、室内履きスリッパなども備え付けられています

旅行

【エレガント&ビューティー】ラオスの伝統的なスカート「シン」

スカート生地だけでもかなりの種類あるのが分かります。それらにデザインや装飾品が合わさっていくわけですので選び方によってはかなりオリジナル性を出すことができるでしょう。「世界に一つだけ自分だけのオリジナルスカート」なんてのも可能かもしれません。

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.