ニュース

【タイ ニュース】70歳のおじいさん 巨大トゥッケーの育成に成功。その値段が凄い!!

更新日:

今回のタイラボでは最近タイを賑わしているトレンドニュースをご紹介したいと思います。

【タイ ニュース】70歳のおじいさん巨大トゥッケーの育成に成功。その値段が凄い!!

ニュースのソースはこちら。以下に掲載する画像も同じ参照元となっています。

 

この眼光鋭めのおじいちゃんの名前は「シヤン」さん。70歳とは思えないオーラが全体から漂っています。

上記サイト内の記事によると、ラーチャブリー県に住むこちらのシヤンさん、退職した後に家族を養うためトゥッケー(タイのカラフルトカゲ)の養殖を始めたようです。

自宅の前に構えた飼育小屋で野生で捕らえられたトゥッケーを育てており、個体を大きく成長させるため一匹に対し一日七匹のコオロギをエサとして与えるという飼育方法を取っているようです。…トゥッケーけっこう小食ですね。

この仕事を始めて約8ヶ月経った今では全部で16匹のトゥッケーを飼育しているようです。

驚くのは大きく育ったトゥッケーの売値。記事には次のような値段が記載されていました。

頭から尻尾までの大きさが

16インチ(約40.5cm):10,000バーツ(約32,000円)

17インチ(約43cm):300,000バーツ(約950,000円)

18インチ以上(約45.5cm):500,000バーツ(約1,590,000円)

となるようです。

17インチ以降は価格が跳ね上がりますね。18インチ以上のを1匹育てて売れば車が一台買えます。…これはビッグビジネスの匂いがしますね。

 

そうなると下の動画に出てくるトゥッケーぐらいの大きさだと一体いくらになるんでしょうか?考えるだけでドキワクです。

ただこの大きさの爬虫類には出会いたくないですが…まぁビジネスと割り切れば大丈夫なのかもしれませんね。

以上、「70歳のおじいさん巨大トゥッケーの育成に成功。その値段が凄い!!」というタイのニュースをお届けしました。

今日の タイラボ おすすめ広告枠
今年のゴールデンウイークの準備はもうバッチリ?

楽しい海外旅行のためには事前の良い準備を!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース
-, , , ,

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.