「タイ生活情報」 一覧

タイ生活情報 旅行

日本のスマートフォンのシムロック解除で海外旅行や短期&長期滞在を快適に!

終了まで5分。早。
タイのシムを入れてみました。普通に電波と4Gを拾っています。
これまでの数年間、四苦八苦しながら使っていた日本からのiphoneにまつわる苦労が嘘のようです

タイ生活情報

【タイ生活】自炊の味方!マクロのパスタソースがめっちゃ使い勝手がいい

味はトマトベース。トマトソースに、ニンニク、オレガノ(ハーブ)が入っていて、タイにしては珍しい甘さ控え目な味付けになっています。
パッケージにも「ออริกาโน แท้:オーリガーノー テー」(本物のオレガノ)と書いてあります。

タイ生活情報 ニュース

一大事!バンコク路線バスのルートとナンバーが大幅変更するらしい…

バスの運行ルートはどうなんでしょうか?

私の持っている2012年4月発行のバスルート表と見比べてみました。

《検証①》

タイ グルメ タイ生活情報

美容と疲労回復によく効く!自宅で簡単「ライム酵素ジュース」の作り方

なのでタイのどこでも売られていて比較的安価なライムは「美容促進&疲労回復にぴったりのフルーツ」だと言えるわけなんですね。でも一度にたくさんライムを食べるのは難しいですし、酸っぱいので食べ方を工夫しなければなりません。
そこで今回オススメするのが、「ライムの酵素ジュース」です

タイ生活情報

【強力発毛効果】タイに来たら買って帰ろう!ニゾラールシャンプー2%

テスコロータスやビッグCに入っている医薬品コーナーでも売られていることがあると思います。
ちなみにタイ語では「ไนโซรัล」と書きニゾラールではなく「ナイゾラン」もしくは「ナイゾラル」と発音しますのでご注意ください。

タイ生活情報

【緊急速報!!】タイでLINE乗っ取り詐欺が発生!その巧妙な手口と対処方法は!?

タイ語で「LINEのアカウント乗っ取られた」は次のように言います。

「โดนขโมยบัญชีไลน์:ドーン カモーイ バンチー ライ」

「ドーンカモーイ」で盗まれる、「バンチーライ」でLINEアカウントという意味になります。

タイ生活情報

【ばらまき用お土産に】1バーツコースターがイイ感じ!

1パック2ピース入りで150バーツですので1枚がだいたい230円ぐらいになる計算になりますね。職場の人へのお土産などならあまりに安すぎるのもなんですからこれぐらいがちょうど良いかもしれません

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.