「ニュース」 一覧

ニュース

【タイトレンドニュース】悲惨すぎる‥超刈り上げられた女の子【衝撃画像】

2017/05/23   -ニュース
 , ,

ちなみにタイの学校では生徒たちのヘアースタイルに関する規則がありまして女の子は耳に掛からない長さまで髪を切らなければなりません。その校則がこうした悲惨な事態を引き起こした元凶とも言えるかもしれませんね‥‥いや、どう考えても100パー美容師が悪いですね。

ニュース

【タイトレンドニュース】タイのローカル焼き鳥屋にトムクルーズ出現!?【店バレあり】

さてここまでのニュースなら他のブログでも書かれているところ。

しかしニッチで現地密着型ブログを名乗るタイラボはもう一歩踏み込みます。ワタクシ見逃しませんでした、店主が着けているエプロンに書かれた文字を!!

ニュース

日本がタイ・マレーシアと通貨交換(スワップ)協定結ぶと発表 どんな影響がある?

もし「円安バーツ高」になったとしたらタイで生活している人やこれからタイに旅行に来る人にとってはどんな影響があるのでしょうか?

ニュース

【タイ トレンドニュース】バンコクでメタボのサルが発見される 驚きの超肥満体!

上に2枚の画像シュール過ぎ…。 下腹がボテッと出た感じ、完全にメタボ体型ですね。普通のサルの標準体重が8-10kgなのに対しこの猿の体重はなんと15kg!!

ニュース

NHK佐賀発地域ドラマ『ガタの国から』主演はタイの人気俳優!

少し前からTwitterなどでチラチラ見かけるタイ関連の情報がありまして、少し気になって調べてみましたのでこの記事でご紹介したいと思います。 なんと!その気になるニュースがこのタイラボと奇跡的に繋がっていることも判明しましたのでそこんとこも要チェックですよ!

タイ生活情報 ニュース

タイではどこからが飲酒運転?2017年 飲酒運転に関する法律が改正 どこがどう変わった?

タイの法律を日本に合わせて表記すると、1dL=100mlなので血中アルコール濃度が「1ミリリットル中0.5ミリグラム」で飲酒運転ということになります …この計算で合ってますよね?
何をどれだけ飲んだらその数値に届くのかは以下のサイトで調べられます

ニュース

【タイ ニュース】70歳のおじいさん 巨大トゥッケーの育成に成功。その値段が凄い!!

頭から尻尾までの大きさが

16インチ(約40.5cm):10,000バーツ(約32,000円)

17インチ(約43cm):300,000バーツ(約950,000円)

18インチ以上(約45.5cm):500,000バーツ(約1,590,000円)

となるようです

ニュース

2017/04/01 タイ前国王の記念切手が発売。タイには可愛い(味のある)切手がいっぱい!!

こちらの切手、1枚9バーツ(約30円)5枚セットで45バーツ(約150円)で買うことができるようで国では900万枚販売する予定のようです。

切手収集を趣味としておられる方は割と多いと思いますが外国の記念切手というのはどれぐらい人気があるものなんでしょうか?私はそちらの方面はあまり明るくないのでよく分かりませんが‥

Copyright© タイラボ Thai-Lab. , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.